月別: 2017年8月

全身脱毛したらよかった!

 

5年前に初めて脱毛を始め、2年前に脇、Vライン、ひじ上、ひじ下、ひざ下の脱毛を終えました。

もともとの毛質としては、細いのですが長い為に目立ちやすいという感じでした。

脱毛を終え、ノースリーブはいつでも毛を気にせず着ることが出来る様になりました。Vラインもきれいに整え小さくした為、可愛い下着も気にしなくて大丈夫。非常に満足しています。

しかし、予算の関係で足はひざ下しか契約しませんでした。ローンを組むのは嫌だったからです。
・・・が!今ではローンを組んでもやれば良かったなと思っています。

ひざ上丈のスカートやパンツを着る時はシェーバーで自己処理を行うのですが、色んな所の脱毛を終えた為、普段毛の自己処理をする習慣がありません。

そのため、たまに処理するのを忘れてミニスカートを着て、出先で毛に気づくということが結構な頻度であります。仕方なく家に戻って処理するか、場合によっては携帯用のフェースシェーバーで処理することもあります。

素足の時は早めに気づけるので良いのですが、デニールの低いストッキングなどの時は帰宅してから気が付くこともありました。とても恥ずかしかったです。

脱毛期間の約3年間、事あるごとにスタッフさんに「ひざ下やるならひざ上も絶対やったほうがいいですよ!」と何度も言われていたのに(泣)なぜ聞く耳を持たなかったんだ、と後悔しています。

一番後悔しているのはひざ下なのですが、これは脱毛経験者あるあるなのかもしれないのですが、一か所するとここもあそこも・・・と結局全身脱毛をしたくなります。

実際、「全身脱毛できるものならばしたい」というのが本音ではあります。水着の時などは家族に協力してもらい背中や首なども処理しますし、全身出来たら本当に楽だと思います。

サロンのスタッフさんが言っていたのですが、自己処理を続けると肌が刺激されることで毛根が刺激され、毛を作る力が活性化されると聞きました。

自己処理は時間もかかるし、また済んでいない部分の脱毛を考えています。

ちなみに、私は広島県福山市に在住なんですが、福山で脱毛をするならこちら⇒【 福山市脱毛】に行くといいですよ(‘ω’)ノ